身の回りの事を楽しむ方法

 

僕はこの年まで引きこもりなんで、身の回りを気にしたことが一切なかったんですよね。

 

で、こないだ喋りについて考えた時に人にみられてる意識があると、エンジンがかかるみたいな事を書いたんですよ。

 

今思ったら一緒だな!って思って。

 

さっき一切ないって書いたんですけど、一瞬気にした時期があるんですよ。

服とか髪とかしっかりしないとなって本当に思って頑張るみたいなやつ。

この時の自分は誘われてたら基本OKスタンスってのをベースに、出来るだけ外に行こうって考えたんですよね。買い物とか、飲み会みたいなものを自発的にやったりして、人との交流を深めようと思って。

 

そしたら、このままじゃあかんなぁって思って、色々急に頑張ってたわけですよね。

今はコロナってのもあって人目にさらされる事少ないじゃないですか、だから逆戻りしちゃってるんですけど、人に見られてるってのがフィルターになってオシャレだったり髪型に目がいくようになるんだなぁって今気づいたんですよ。

 

じゃあこれ、人の目なんて関係ねえって抗ってるならともかく、興味のかけらもでないような服装とか髪型にしてる奴ってのは、お前らとは友達になれねえって意思表示なんだなって気付いたんですよ。

 

興味ないって言って普通の服にしてるってのは、他人を人として見てないってことを、僕は立証してしまったんですよ。人に見られてるってフィルターが掛かってないんだから。

 

まぁ最近でこそ若干の興味が湧いていた僕なんですけど、今書いてたのは僕のことなんですよ。

 

あー、これはまずいなぁって思っちゃったんですよ

僕は最低だと。

 

 

でも僕は人と喋りたいんですよ、だから学生ならではのきっかけくらいしか喋れなくてイライラしてたんですけど、ようやく解決しました。

人に見られてる意識をつけろってことなんですね。

 

ただ今季リモート授業なんでこれは難しそうですけどね。