不自由

 

今のご時世不自由なこと多いでしょ。

 

外でれない人会えない、困るねぇ

 

最近考えてることで、不自由を楽しむにはどうすればいいかなぁって考えてるんですよ。

 

新たな事を始めるという意味ではこのブログも1つですかね。ブログ書いて頭が整頓されるのが快感です。

 

あとは自分が好きだった物を見返したりしてますね、なんかこう自分が見える感じがして。開拓感があるんです。

 

自分で自分を独占しているという優越感も、この不自由な期間を楽しむにはいる能力かなぁとも思います。

 

自分を独占したい割に共有してるじゃないかって言う人もいるとは思うんですけど、1人で喋ることは不可能ってことに気づいたんですよ。

 

1回ラジオやろうと思って、練習としてボイスメモ使ってやってみたんですけど、全部わざとらしくなっちゃって。誰かに伝える、伝えたいという体だけでもないと、面白くないんですよ。

人に見せる意識って言うものがあると、色んなことが捗るんですよ。

 

ブログは読んで欲しいとは思うけど、大前提に僕がいるんですよね。僕がなにか書きたいと思っても、僕だけが見れるものだと本当の自己満で終わっちゃうんで、そうだとモチベーションが上がらないんですよ。

 

だから共有するんだなぁと、不自由になった今だからこそ感じましたね。