陰キャは病気です#1 一人で外出編

 

前回のブログをご覧下さい

 

真性陰キャについての解説をご覧いただいたならわかると思うんやけど、気づいたやろ。

めんどくさいやつやなぁって。

 

そやねん、僕結構めんどくさいねんな〜、自己分析すればするほど腹立つもん。常人やったらWiiぶっこわしてんでほんま。

 

んでこれ治そうと思って、色々考えたんや。

 

ほんでな、気づいたことがあって、1人でニヤニヤボケの為に時間かけるんじゃなくて、すぐボケるためにどうしようと思ってな、外に出てコミュニケーション取ろうと考えたわけやな。

 

色んな人と喋ってある種の人見知りに耐性つけてこってことと、人と話す時の形を作ろうってなとこや。

 

まぁ僕は真性陰キャなわけやし、最初はホンマにやばかったんや、買い物してろくにありがとうございますって言えへんねんな〜 人としてどうなんって感じなんやけどさ。

 

まずそこを変えようと思って外に出たんやわ、確か5~6年前の話よ。映画館、ヒトカラ、ラーメン屋。

 

ほな、びっくりよ。もう券売機なんやね、全部。

 

人と関わりませんやん!!って心の中で突っ込んでもうたがな。

 

ラーメン屋とか一蘭行ったし完全シャットアウトよ、意味ないよな。

 

そっから考えたわけや、なんで真性陰キャが生まれるかってな。 僕の場合一人っ子やったし、一人でいることの方が多かったんやわ、やから人と関わる時の手本がテレビやったちゅうわけよ、そらフリボケに厳しくなるわな。

 

でもな、これが社会も寛容になってきとんねん、1人でいることに。

こんなん陰キャ増えんで、あかんやろ。

 

あのなぁ、これが主流になったらあかんねんなぁ、1人の楽しみは誰からも理解されなくていいけど、ただただ好きだからやるみたいなとこあるやん。

 

寛容になると甘えちゃうじゃんか〜もうヤダ〜

 

コミュニケーションとらなやっぱ形って出来んわけよな、それを作ろうと足掻いてんのに、社会はそれでいいんだよって違うわ!

 

あたし取りたいの!コミュニケーションしたいの!いっぱい喋りたいのよ!!!!

 

小学生の時とか中学の時にもっと人と喋っとけばよかったわ〜ほんまに

 

初めての1人外出編 終