陰キャは病気です#5 つっこまれたい!!

 

陰キャって大抵根が真面目なんです。いや違うな、真面目っぽい見られ方を知ってるんですよね。

理由は多分ちゃらけて過ごせなかったからかなぁ。

ちゃらけ方を知らないんですよ。

 

そんな奴がちゃらけたいと。

 

んで思いついたのが、ツッコミ不在でも大丈夫ボケ。ツッコミ不在でもボケの威力で乗り切るみたいな。服だせえやつがオシャレな歌うたってめっちゃうまいみたいな。

 

それやり続けてたら思うわけですよ。ツッコまれたいなぁって。

 

それで、新しい学校に行くわけですよ、意気込む訳ですよね。ツッコまれたいんで。

 

とは言え手当たり次第は不可能なんでツッコミキャラを探すんですよ、ボケる為には雰囲気も似てる人じゃないとダメってのあって、探すのに時間かけちゃいました。

 

ここで、気づくんですけどツッコミってキャラ貴重だなぁって思ったんですよ。

ツッコミって実はしっかりしてたらダメなんだなぁと、本当にしっかりしてたらツッコミしないんで。ダメなやつしかツッコめないんですよ。

 

で、そう言う奴って奪い合いなんですよね、誰とでも絡めるから。 じゃあ隠れツッコミキャラを探すしかないと。

 

僕は鉄板トークがあるんですよ、習い事全部身になってないって言う。

結構これはツッコミやすい部類の話だと思ってるんですよね。なにやってんだよ、とか言えて結構突っかかれる場所が多いなぁと喋りながら思ってて。

 

これで試す訳ですよ。試すって言い方偉そうですけど、ツッコミキャラかどうかの判別ね。

 

で、色んな人に試してみたんですけど、誰一人ツッコんでくれないんですよね。 いや〜流石におかしいなと。

 

まぁ言ったら

習い事とかしてました?って聞いて相手の話を引き出すじゃないですか。それで、してるしてないにかかわらず貴方は?って流れになるんで、そこで喋る訳ですよ。

 

笑ってはくれるんですけど、つっこまれない。

 

また、考えるんです。どうやったらツッコまれるか。

 

気付きました、真面目に見えるんですよ、僕。

 

真面目に見える奴ってツッコんでいいか殆どの人がわからないんですよ。

その上で習い事が身にならない話をする訳じゃないですか。オチになっちゃってるんですよね。

 

僕は人生をフリにしてオチを自分でつけてしまってたんですよ。だからツッコまなくてもいい。

 

じゃあ真面目そうに見えるのやめればいいけど、そんなの疲れるじゃない。ずっとボケたいわけでもないからさ。

 

まぁでも、考えてみたら。お前の話は盛り上げないけど俺の話は盛り上げろよって言ってるわけですからね。欲張りさんなんですよ。

 

んーーーー

 

それでも欲張りたい!!

 

 

あたし!よくばりたい!!!

 

 

あたし!よくばりさん!!!

 

つっこまれたい!! 終