陰キャは病気です#8 ツッコミの性

 

陰キャってのは周りを見る観察眼があります。そして自分は陰キャって言う自覚もあるんです。

 

まぁあると言い切るのは違うかもしれません、空気を読もうとするってのが言葉としては適切かな。

 

子供の頃に空気を悪くした経験が多いんですよ、そのトラウマで空気を読むってことにものすごく敏感なんですよね〜

 

そういうやつは大抵ツッコミができるんですよ、普通がなにか理解しようとしてるんで。 そうなると厄介な事が起きるんですよ。

 

ちょっとした不条理とか変なことに気づくようになるんですよね、どんなことでもなんでやねーんって言いたくなっちゃうんです。

 

でも空気を読んで身を潜めるんですよ!今は違う、って判断もしようとします。ただ、そうすると言いたかったなぁあのフレーズとか、そういうモヤモヤが沸沸と湧いてきてしまうわけで、ちょっとしたストレスが僕を襲いかかるんよ。

 

これが言っている厄介な事です。

 

色んなことを変な視点から見て切ろうとするんですよ、やな奴よやな奴。

 

視点が増えれば増えるほど思いつく事は増えるし、それ自体はめちゃくちゃ楽しいんですけど、それを発言してしまうとガチのやな奴なんですよ。半分本気半分冗談で言っても本気の印象が強くて淘汰されてしまうというか。

 

だから言うタイミングとかを考えないといけないし色々だるいんですよ。

 

もし、このタイミングを間違えるとどうなるのか。

 

 

ようこそ地獄へ

 

 

変な角度から言っているので違いが生み出せますよね?つまり注目が集まるんですよ。 それですぐ返答がきたり笑いが起こったら勝ちなんですけど、それを見逃したらこの空間は静寂に包まれるんですよえぇ!!

 

ただこの地獄はまだ続く可能性があるんですよ、滑り芸になればまだ上等なんです、それにすらならないとどうなるのか。

 

不仲です、ただただ不仲になるんですよ、怖いねー怖いねー

 

いやほんと、これで空間破壊仕掛けたことが何回あったのか。幸い、周りのサポートもあってなんとかなりましたけど、僕一人だとほんと孤立しかなかったと思うんで。

 

ツッコミを気にするとこうなっちゃうんですよ、武器増やさず手数で勝負するほうがツッコミキャラは楽かもしれないですね。

 

ツッコミの性編 終