陰キャは病気です#10 見透かしたい!

 

僕は人が知りたいんですよ。人が分かればストレスもかからないし、笑わせられますので、パッと見るだけで人が見透かす能力が欲しいんですよ。

 

でも、人となりを理解するだけでも時間がかかるわけですよ、そんな数秒で全てが分かる奴なんていたら怖いし、仲良くなりたいからこそ理解しよう、してほしいって思うわけですよね。

 

そこは頭で理解してるんですけど、身体じゃ理解してないんで、めっちゃ観察するんすよ、人を。

 

エピソードトークとかどういうボケ、ツッコミするとか、そんなのを覚えて考察しまくるわけです。

 

だけら最初はめっちゃ探り探りで交流するんですよ、目も鋭くなるし、寡黙にもなってしまうと。

 

で、いざ人を見極めてボケを仕掛けるわけですよね、ちょい毒混じりのボケですよ。

 

関係悪くなりがちなんですよ。これ、落とし穴ね、きいつけや。

 

大抵の人はバカじゃないんですよ、僕が見透かそうとしてることなんてバレバレなわけなんで。これが俗に言う上から目線ですね。

 

舐めてる?って聞かれる事が多くなるんすよね〜このやり方。

 

これを回避してる奴って毒舌キャラが板についてるやつじゃないといけないんですよね。毒づきながら笑わせられる上に言ってる本人も毒づかれても耐性あるやつじゃないと無理です。そんな奴、まぁいないですよね〜

 

それに加えて、毒吐き続ける奴にはなりたくないんで、毒舌キャラってとこに身を置きたくないんですよね。欲張りなんでしょうけど、笑いを取る方法としてイジリ芸とか毒舌って武器も使いたいみたいなさ〜。

 

ただやっぱり武器をいっぱい持つのって難しいんですよね、この世に言葉の弁慶って希少も希少で、言葉に実が詰まってる話を毎日ずっと出来る奴じゃないといけないんですよ。

 

そんなん不可能なんすよ、きちいわ

 

だから最初から武器一杯あるよって言うより、使い慣れた武器でぶんぶん振り回すしかないんでしょうね、これで仲良くなった人との関係もまた考えないといけないんですけど、それはまた別の機会に。

 

見透かしたい!編 終