陰キャは病気です#11 僕もたりないひとり

 

皆さん!たりないふたりって知ってますかね?

南海キャンディーズ山里さんとオードリー若林さんのお笑いユニットです。

f:id:hitorigotokun9199:20200413212843j:image

 

妬みや嫉み、人見知りなど、自分のたりないところを笑いに昇華し、今では当時のお笑いライブ規模最大のイベントを開催される程の人気です。

 

また、このたりないふたりはヒップホップアーティストのCreepy Nutsが影響され、そして製作されたアルバムもあります。

 

この、たりないふたり陰キャと呼ばれる人種、日々に劣等感を感じる人間ほど、共感できて笑える最高の面白さがあります。

 

このたりないふたりを言いえているなと感じる詩があります。

 

「プライドに塗れてハートが壊れたサイコなお友達」 ーCreepy Nuts たりないふたり より

 

この言葉に、僕は今、がっつり影響を受けてるんですよ。ええ

 

プライドって、俺はイケメンとかプラスのプライドだけじゃないんですよ、雑草魂とか、弱者には弱者のプライドみたいなのがあるんですよね。

 

劣等感持つやつって劣等感にプライドがあるんですよ、これが最悪です。

良く言うじゃないですか、一回マイナスに走ると、マイナスに転がるって。こういうことなんですよね。

 

拘ってきた物を手放さないと行けないって難しいじゃないですか、言ったら特技捨てて下さいみたいなもんで。すがりたくなるもんだなぁと。

 

例えばなんですけど、僕は俺って言えないんですよ、俺にすげえ憧れでるんですよ、いやまじで。

 

俺っていえんのすげえなぁって毎回思うんですよ、俺って普段から使ったら失礼じゃないとか感じる僕にとってはパンドラの箱を開けた気分なもんで。

僕は僕はって言ってきた分、いまさら俺と言いたくない俺がいるんですよ。

 

2回目の俺結構気合い入って打ちましたからね、今のも。

 

こんな人が素通りすることに、行き詰まってるんですよ。

 

だからこそ、これを笑いにできてる彼らに僕はゴリゴリ影響受けてるんですよね。

 

僕もたりないひとり編 終